2012年11月20日

リスタート

予想通り、イベントのリバウンドのためにダラダラとログインし、
のんびりドミまで移動して、そこで放置という、絵に描いたようなダメっぷりでした。
ドミのロビーも祭りのあとのような寂しい状態でしたね。

ドミに放置してウトウトしていたところに、マギ氏が現れました。
ちょろりと立ち話をして、ラグにみどりさんが出現したため、いったんラグへ。
サブキャラで均等して遊ぼうかと目論んでましたが、
みどりさんはお疲れの様子で、すこしおしゃべりして、早めの就寝。
便乗するかのように妻氏もご就寝。
残ったのはマギ氏と私。
レノ氏を誘って、そろそろ沸きそうな中ボス狩りに出かけます。
えるもんで調査をしていると、ちょうど沸いている頃のようで、既に南東の部屋にキサレが。
一番雑魚が少ない南東から。楽勝でした。
次に北東でベラ、少し雑魚が多めでしたが、こちらもなんとか退治。
問題は西側で、雑魚と塔が多すぎて突入すら大変でした。
北西のシクは何度も死にながらも、辛うじて退治。
南西のシャークではレノ氏が雑魚を一掃してくれたところで力尽き、
残ったマギ氏とみーで退治しました。
ちょっと前まで中ボスの盾なんて到底不可能だったのが、
マギ氏がベラ、私がシャークの盾をしながら狩れるようになってました。
雑魚が数匹絡むだけで死んじゃいそうな、ギリギリのところなんですけどね。
それでも自分たちの成長を感じた中ボス狩りでした^^

みじょかんLv318まで@2.83億
ここ、平和の町長崎という町柄、ハトが多いんです。
そして当然、海外からの観光客も多いんです。
以前コンビニで、女性が店員と話しているのが聞こえました。
女性「ハトは、どこで、食べれ、ますか?」
店員「は?」
当然の反応に吹きそうになりました。
それだけです。
posted by みー at 18:46| Comment(2) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

最終日〜

4倍タイムの最終日です。
少し早めにログインして、ドミロビーでイツメンの到着を待ちます。
揃ったのは5分前ぐらいだったですね。
前日と同じメンバーで、23時から狩り開始です。
フォロンは混んでましたね〜。
少し動くと別のPTが見えてきます。
上手に距離を保ちながらレックを狩り、フォロンでは4倍タイム中に3セット。
2倍カプ1セット、3倍カプ2セットで、昨夜も2レベル上がって317になりました。
ありがとうでした^^

フォロンが終わったあとは、GLへ移動し、おしゃべり&中ボス退治です。
オリオンからみどりさんが遊びに来ていて、ロビーにいたRydeenさんも加え、立ち話してました。
けっこう長い時間、話題も尽きることなくおしゃべりをしていると、中ボスが沸きました。
楽勝でしたね。
いつもより人数多いし、レノ氏も応援に来てくれたしね〜。
昨夜はここで終了。
固定ドロップだけでしたが、気持ちよく就寝しました^^

みじょかんLv318まで@3.26億
子供が感染症に・・・
うがい手洗いうがい手洗い・・・
posted by みー at 23:55| Comment(0) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

2日目

昨夜は4倍タイム2日目でした。
開始は少し遅くなってしまいましたが、前日と同じメンバーでフォロンです。
1セット目は2倍カプを使用し、程なくLv314に。
スピアが強くなったのが実感できてきました。
2セット目は秘蔵の3倍カプを投入して、終了ギリギリぐらいでLv315に!
連日の2レベルUP!
ありがとうございます^^

それからドミでクイーンの護衛にリベンジです。
前回の挑戦はブル1エイ1カイリ2でしたが、今回は前回のメンバーに加え・・・
守護神レノ氏が同行してくれました。
心強い!
罠抜けに苦労した方がいましたが、全員が罠を抜け、いざリベンジ開始です。
・・・が、なんか、あっさり護衛2匹を退治。
守護神レノ氏恐るべし・・・。
収穫は固定ドロップだけでしたが、リベンジ成功おつでした^^
3時間沸きなので、たまに狩りにいきたいですねー。

護衛退治終了と同時に、GLで中ボスが沸き始めたとのこと。
さっそく移動し、最後のひと仕事です。
シャー・シク・シク・キサレ、でしたね。
レノ氏もいたし、苦労することなく、わりと楽に退治できました^^
こちらも固定ドロップだけでしたねー。
おつかれさまでした。

みじょかんLv316まで@11.36億
今日の1枚。
そうです、だっちょうさんです。
なんてことない写真ですが、凛とした表情に何だか強さを感じます。
IMG_0794.jpg
posted by みー at 20:01| Comment(2) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

4倍だったねー

昨日はドレイク封印イベントのサーバー報奨の初日でした。
アンドロは4倍タイムでしたねー。
仕事が忙しいのですが、昼の部に参加しちゃいました。
バルカリヤで3.5セットほど。
紫使用の4.8倍効果で10.3億を削ってLv312に!
ソロでこれだけ削れれば上出来ですね^^

そして夜の部はフォロンへ。
1セット目は妻さん、シズさん、みー、の3人でした。
最初はヘビを狩りに向かいました・・・が、
ヘビは足が速く、タゲりにくい。
走っても引き離せず、石化も空振りしてばかり。
死にまくって、近年稀に見るグダグダっぷりでした^^;
3倍カプ1個と2倍カプを2個使ったのですが・・・、
1セットで稼ぎは9000万でした。
12倍が10分間、8倍が20分間、なのに、9000万。
通常時に換算すると、1セットで1000万しか稼げてないってことですね。
ひどすぎる・・・。
2セット目はメンバーも増え、
妻さん、レノさん、シズさん、マギ氏、みー、に加え、有加さんもご一緒に。
有加さんハジメマシテ^^
一度PTすればもう友達、よろしくお願いします!
さて、狩りのほうは、さすがにブル3人いると前線は安定。
カイリが2人だと石化も(わりと)安定。
1セットで10億ぐらい稼げてました。
レベルは313になりました!
どうもどうもありがとうでしたー^^
また一緒に遊びましょうね〜。

みじょかんLv314まで@・・・
水族館に行ってきました。
金サメはいませんでした><
posted by みー at 20:26| Comment(2) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

やったよおおぉぉ

昨夜はログインして、広場で雑談してました。
倉庫整理しながら、どこにも行かず、深夜1時過ぎまで・・・。

そして、皆が落ちた後・・・
HCを2回まわしてゲットしたダイヤ10個(←クリティカルだったのにorz)や
チップを固めたり、ドロップした原石を磨いたりして整理して用意したダイヤ13個で、
ルーレットやってみました。
すると、ダイヤ17個+グレート2個になりましたぁ〜。
なんとも運がいい^^
それを、クレスト靴+4に投入です。
前回のチャレンジでは、+10に35個のダイヤを入れたのですが、
がっつり下がって+4になっちゃったのです。
今回は17個+GD4個(在庫2個含む)です。
結果は、、、
(+4) -5-6-7-6-7-6-7-8-9-10-11-12=12=13=14=15
クレスト靴+15できちゃいましたぁぁ!
やったよおおぉぉ!
すごい成功率でした。
クレスト一式+15の完成です^^
防御1824になりました。
これでもう少し狩りが楽になるかなー。
次は武器ですね、まだ真破滅+9だし。
がんばりまっす!

みじょかんLv312まで@2.54億
こちらは今夜は暴風です。
飛びそうなものは家の中へ〜。
posted by みー at 22:44| Comment(3) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

