2012年12月27日

ユピテル探検

無茶な挑戦をしてきました。
先日探しに行っていなかった、ユピのデビルオーガにチャレンジしてきました。
それも、有加さんエイと2人だけで。

ユピに移動し、探しに行ってみると、
岩に引っかかっているオーガがいました。
どうもハジメマシテm(_ _)m
けっこう大きかったです。
召喚に反応するとのことで、雑魚と切り離しながら狩ってみることに。
二人で協力しながら雑魚とオーガを離して、
南東側の橋のあたりまで引いてみました。
さっそく攻撃を始めてみましたが、、、
まっっったく減りません。
あたふたしているうちにキオルドが寄ってきて、一回戦は全滅。
そして、もう一度分離してアレコレやっていると、
オーガが窪みに引っかかりました。
キオルドも沸かない場所だったので、狩るにはちょうど良さそうでした。
同化で近づき召喚を出して、二回戦・・・でしたが、やはり無理。
オーガは召喚には攻撃してくれますが、エイで攻撃を開始しても、召喚がオーガに向かって行きません。
足元まで行って、オーガを向いてから召喚を出さないと、近接攻撃の種族が危なくなりそうです。
テレポで飛んでみたり、同化で近づいてみたり、少しばかり練習をして昨夜は終了でした。
次はイツメンでオーガ退治に行きましょうー!

ラグ倉庫前に戻ると、PCを新調して妻さんがいて、しばらく雑談。
みどりさんも合流したところで、中ボスが沸いてるぽいとの連絡が。
さっそく行ってみましたが、ちょうど別の方が狩っていたらしく、昨夜は狩れませんでした。
そのままGLでおしゃべりしながら、サンタ探しをして昨夜はオシマイ。

えるもんLv265まで@1.15億
年賀状作らないとだ。
いやその前に年賀状買わないとだ。
posted by みー at 22:42| Comment(4) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ゆっぴー

ソックスイベントは何やら修正が入るとのことで・・・。
設定を間違ってたのか、抗議殺到で慌てて上方修正したのか、
真相はわかりませんが、本格稼動は来週からですね。
しかし、お詫びの3倍時間は参加できません。
早くても22時頃のログインですから。
せめて平日を絡めるとか、深夜にも設定するとか、
誰でもどこかで参加できるようにして欲しいですよね。
「3倍タイム2時間券」みたいなのとか。
期待していたワールドカップも出ないようですし。
楽しみにしていただけに、がっかり感が残りますね。

さて、暇を見つけては渋いサンタを探して、ようやくソックス包みが12個になりました。
少しは足しになるかな?

長い放置のあと、深夜に有加さんのエイと一緒にユピテルへ。
キオルドを2人で狩ってみましたが、北の大木のあたりの方が稼げそうでしたねー。
2セット目はユウリンさんが加わって、大木の下でやってみました。
経験値を見てなかったですが、3000万ぐらい減ってたかな?
2セットを終えた後は、ロビーで立ち話。
マギ氏も加わって、1時間ほど・・・。
ネムネムでしたが、楽しく美味しいユピテルになりました。
どうもありがとうでした^^

えるもんLv261まで@0.27億
今年のクリスマスは寒そうですね〜。
雪降るかな〜。
posted by みー at 23:31| Comment(3) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

サブキャラで〜

昨夜は放置から戻ると、有加さんのエイから内緒がー。
すこし話すと、ひとりでユピテルへ旅立ってしまわれました。
そこでシャイで遊んでいたマギ氏に、サブ軍団でユピに行かないかと提案すると、
一緒に遊んでいたryさんとレノさんも連れてきてくれて、
エイ2ヒュー2カイリ1ブリ1の6人に。
さぁガッツリやるぞと、気合を入れて行ったのですが、
話し始めると止まらないイツメンでした。
結局狩りはキオルドを1セットで、あとはロビーでずっと立ち話。
キオルド狩りも面白かったし、
立ち話も楽しかったし、
満足のユピでした^^
またやりましょうねー^^

えるもんLv261まで@0.82億
おこちゃまのクリスマスプレゼントは何にしようかな〜。
週末におもちゃ屋の視察に行ってこようっと。
posted by みー at 19:59| Comment(2) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

おしゃべりと久しぶりのユピPT

昨夜は放置しながら、仕事の片付けなどなど。
その間に内緒を頂いたりしていたようで、
返事が遅くなってしまってスミマセンでした><

さて、活動を開始して、元気をなくしているみどりさんを捕獲。
いろんな話をしながら、気がつくと随分遅い時間に。。。
遅い帰宅のマギ氏を加えて、さらにおしゃべりは続き・・・
みどりさんの元気が少し充電されてきたところで、ユピに行こうかということに。
GLで奮闘中のユウリンさんや、レノ氏のサブキャラを呼んで、
サブ軍団でユピ均等です。
久しぶりのユピでのPT。
場所は北の大木の手前にしました。
このブログを始めた頃、マギ氏と毎日のように通っていた場所です。
昨夜は開始が遅かったので、1セットだけで落ちましたが、
サブ軍団のレベルが近いので、また集まって遊びたいですね^^
ありがとうでした^^

それから、カイリを再配分して、スキルを削ったりしたので、ステ振りを載せてみます。
まず、思い切ってヘルダウンを削りました。
滅多に使うこともなかったので、50ポイントのために・・・。
魔杖もレベル1に落としました。
魔杖は全く使わないので、攻撃力補正のためだけに1振りですね。
今回はしばらくこれでやってみて、気に入らなければ元に戻すつもりでいます。
再配分後のステはこちら↓
ついでに、スキルと現在の装備も・・・

ステ321.jpg

スキル321.jpg

装備321.jpg

こんな感じになりました〜♪

みじょかんLv322まで@10.38億
トマトジュースを3箱も箱買いしました。
冬を風邪を引かずに乗り切るぞ!ォー
posted by みー at 23:24| Comment(5) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

シャイロンでした

昨日はまずダイオルクエを終わらせにシャイへ。
さっさと終わらせ、なんかそのままダラダラと恐竜を狩ったり。
28号に狩られたり。
守り神様に内緒してみると、さっそく討伐に来てくれました^^
ちょうど同じタイミングでマギさんからも内緒が入り、
シズさんとマギさんもシャイへ。
そして少し前にログインしたギルメンのブロさんも加えて、
28号討伐に向かいます。
先発隊があっという間に28号を見つけ、まるで雑魚のような扱いでした^^

しばしのおしゃべりの後、ブロさんが就寝。
その後はシャイに居残って、セカンド達を投入して2倍時間に備えます。
2倍時間はシズさんヒューのスパルタのつもりでしたが、
1時間もすると体力の限界が・・・。
みなさんよくがんばりました^^;

posted by みー at 22:48| Comment(0) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

