2012年09月30日

フォロン!

昨夜はログインしてボーっとしてると、
フォロン行くぜよ!と声を掛けてもらいました!
いつものメンバー、略してイツメンです。
移動装置の作り方から教えてもらい、初めてのフォロンです。

イツメンはブル1エイ1カイリ3の、一見効率がよさそうな組み合わせです。
が、ここは今までの、火力でゴリ押しの狩りではダメみたいです。
シャイが導入され、無敵に思えた恐竜を狩るときに、
立ち位置、集め方、召喚が出る方位(当時は北東(?)に出てましたね)・・・などなど、
ギルメンと試行錯誤を繰り返して、安全で効率の良い恐竜狩りを追及してました。
まさにその時と同じ雰囲気。
イツメンはエイが1人なので、負担を掛けすぎない集め方をしなくてはいけません。
かつ、カイリ3人衆が多重の威力を十分に発揮できるように、攻撃範囲内に納めないと効率が落ちます。
立ち位置を文字で書くのは難しいですが、
 モンスに対してエイが召喚獣を出します。
 その召喚獣とエイとの隙間にブルが陣取ります。
 ブルが受けるダメージを極力減らすことと、召喚切れのときにエイを守るためです。
 そしてエイの後方でカイリが多重を撃ちつつ、PT後方から接近するモンスを石化で足止めします。
 召喚獣の前方から来るモンスは数が多すぎる場合を除いては、召喚獣にぶつけていいように思います。
 側面から接近するモンスは、後方部隊が石化で止めるか、前方に誘導して召喚獣に当てます。
こんな感じでしょうか。
言うは易し行うは難し、ですね。
実際に狩りながら、昔のように試行錯誤してみたり、アドバイスを貰ったりしながら、
安全で効率の良い狩り方を探したいと思います。

みじょかんLv301まで@7.71億
こっちは昼間は暴風でしたが、現在は無風になりました。
関東方面気をつけてー。ピヨ。
posted by みー at 22:37| Comment(2) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

イツメン!
名前が気に入りました^^
私もイツメンになれる様に頑張ります^^v
Posted by アンフォ at 2012年10月01日 20:51
おお!
気に入ってもらえましたか!

でも、名付け親は多摩さんです・・・m(_ _)m
Posted by みー at 2012年10月01日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。