2012年11月25日

メビ報奨〜

昨日は昼間にちょろりとドミでソロをやってみました。
橙青紫+落ち物使用で、クモ10分牛20分の狩りで6300万ほどでした。
Lvは318に!
イベントの反動もあって、この1レベルが長かった><
スピアも少しずつ強くなってきて、多重の威力も増してきました。

そして夜は、メビウスに参加した方々のがんばりのおかげで、2倍タイムです。
いつもありがとうございます!
メンバーはイツメンに加え、deeenさんが参加です。
ハジメマシテ・・・ではないのですが、狩りを一緒にするのは初めてですね!
それからギルメン、ヒスさんと竜さんです。
有加さんはイツメンに強制入会ってことで・・・。
総勢8名のフォロン狩りになりました。
構成はブル4ヒュー1カイリ2エイ1でしたから、
召喚盾・リザ・PT召喚などなど、フォロンでは忙しいシズさんが、いつも以上に大変そうでした。
火力はじゅうぶんだったので、回転も速く、修羅場になることは少なかったですね。
ただ、エイ1人に対してブル4人でしたから、
召喚盾がないところでガシガシやってて死んだりしてました^^;
フォロンでは通常の1時までの2倍時間に3セット。
2倍カプを使って、1セット4億ちょい。
ここでもレベルアップしてLv319になりました^^
次はテロップですね!

1時になりまして、早寝組はここで就寝です。
残ったメンバーは妻氏、マギ氏、シズさん、みー、ここから参加のグチさん。
グチさんはハジメマシテ!・・・かと思ったらサブキャラのブルでお会いしてました。
フォロンロビーで、今からなにをしようかと相談していました、
が・・・1時を過ぎても2倍時間が終わらない。
バイト君の居眠りサービスです!
開始が遅れて1セットだけでしたが、延長戦を美味しく頂きましたー^^
フォロンでは計4セット。
すべて2倍カプ使用で、17億ほどの稼ぎでした^^
どうもありがとうでした^^

少しずつ同じぐらいのレベル帯の知り合いも増えて、
フォロンPTが賑やかになってきました。
嬉しいことですね〜^^

みじょかんLv320まで@7.82億
テレビでサッカーを観てました。
娘にどっちを応援する?と聞くと、
黄色が好きだから、黄色がんばれ!と。

それ審判だから。
 
posted by みー at 22:17| Comment(2) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ハジメマシテ×2

まず最初は初めての方とのPTです。
赤いアフロなカイリな方、超高レベルなエイな方、そしてみどりさんとみー、の4人でした。
しばらくチャットルームで雑談したあと、聖殿へ行きました。
ブル不在の牛狩りでしたが、それほど慌てることもなく、スムーズな狩りでした。
高レベルなカイリさんと、超高レベルなエイさんがいたからでしょうね。
さすがです。
忙しい聖殿でも、会話の絶えない楽しい狩りができました。
ネタもたくさん提供していただき、ありがとうございました^^
その中の1つだけ。
発言者の名誉のために、寒さで震える手に鞭打って名前を伏せました。

ネタ1.jpg

そして、夜も盛りだくさん。
中ボスの沸く時間がわかっていたので、ラグで雑談していたメンバーでGLへ。
先客がいましたが、半分ずつ狩りましょうとの話になったようで、2体ずつを狩ることに。
私たちは北西&南東を担当です。
すこし早めに行ったので、部屋を掃除しながら待ちます。
ところがちょっとした隙に南東に別の方が入り、沸き待ちをしていました。
きれいに部屋を掃除してあったので、余裕の沸き待ちで、南東は諦めることに><
ここでは北西だけ頂きました^^

それから次はベアグリードへ移動です。
Rを求めて、リリス・ボルケ・鋼鉄龍・・・と狩り進め、中ボス広場まで。
ドロップは鍵が2個とエメチ。
残念><
中ボス広場でガシガシと中ボスを狩っていましたが、ミュエルの沸く時間が近づいてきて、
ここでまたGLへ移動です。
この時点で深夜2時30分ぐらい。
もう寝落ち寸前の方がいましたが、最後の力を振り絞ってGLへ来てくれました。

さてGLに着くと、他に誰もいなーい。
例のアレのナニな人も姿は見えず、北を掃除しながら沸き待ちです。
そして待つこと数分、ミュエルが沸きました。
初めてのミュエルです。
股下で盾をしましたが、倒すまで耐えれるほど楽なものではなかったです。
ポットがぶ飲み状態でもありませんが、一撃でライフの半分〜1/3ほどを削られました。
雑魚を整理できてからは一気にミュエルのライフも削れて、退治成功です^^
ドロップは固定だけでしたね〜。
こちらも残念><
それから沸いた4体の中ボスも、順に退治して、昨夜のボス三昧は終了でした。
中ボスも固定ドロップだけ、またまた残念><

遅くまでのお付き合いありがとうでした^^
ラグで寝落ちしちゃってた○○○さん、次回は一緒にやりましょうね!
布団で寝ないと風邪ひいちゃうよ!!

みじょかんLv318まで@0.95億
今日からハウステンボスのイルミネーションが点灯されます。
敷地内に1,000万球だそうです。
寒くならないうちに行ってみたいな!
posted by みー at 22:24| Comment(2) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

すれ違い・・・

昨夜はラグにカイリを放置しつつ、エイでSクエをやっていると、
妻氏から中ボス沸いたとの一報が。
Sクエを中断し、駆けつけますが他の方が狩っているようで、
中ボスは断念。
ラグに戻り、PTに混ぜてもらって、サッカー場でおしゃべりです。
いたずらチャットで遊びながら、気がつくと中ボスが沸く時間に。
最後に中ボスを狩ろうと、みんなでGLに移動です。
道中で雑魚を狩ってみると、経験値補正がありません。
ミュエルが沸いているようでした。
さっそく皆に伝えて・・・と思ったら、先ほどの方が交戦中。
あいや残念。
おそらく中ボスも狩るだろうと、中ボス狩りは控えることにして、
昨夜はここで解散となりました。
結局、エイのSクエを少しやっただけで、おしゃべりだけの1日でしたね。
こういう日もあります。
おしゃべり楽しかったので良しです^^
次回がんばりましょう!

みじょかんLv318まで@2.86億
あちこちでクリスマス用のイルミネーションが現れ始めました。
情報収集して、今年もキラキラ巡りをやってきますよ!
posted by みー at 17:11| Comment(3) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

初体験!

昨夜は風呂放置から戻ると有加さんからの内緒が。
返事をしてみると、イツメンでおしゃべりしてたようで、
早速PTに誘ってもらいました。
すこしその場で立ち話をしているうちに、クイーンの護衛に行こうということに。
ドミでPTを組み直して、それぞれ罠に挑みます。
有加さんは初めてだったようで、苦労されてましたね・・・。
慣れれば死なずに通過できるようになります。
遅れてきたレノ氏も無事合流し、3度目の護衛退治です。
前回のメンバーに有加さんを加えた6人です。
これなら前回よりも・・・
楽勝でした^^
なんか、勢いそのままにクイーンに挑むブルな方々。。。
遅れてはなるまいと、カイリ組も加わりますが、
カイリ組は早々とやられちゃいました^^;
そして全滅・・・。

それから、今度はチューランボスをやってみようかと、
全員でチューランへ。
マグリアボスは初体験です。
鍵はクエで入手し、挑むはデスナイト。
しかし全力で攻撃するものの、あまり減らせず、
落ち物が切れる10分で諦めました。
残念><
あと2人ほどの火力で倒せそうな感じだったので、是非次回は応援を呼んでリベンジしたいですね!

しかし不完全燃焼で終わるわけにはいきません。
今度はGLへ移動し、中ボス退治です。
放置されていたようで、4体とも健在でした。
いつものように西側が大変そうでしたが、火力は十分。
わりと楽に掃除ができました。
今回も固定ドロップのみでしたが、楽しい時間でした。
ありがとうでした^^

みじょかんLv318まで@2.86億
忘年会シーズンに突入ですね。
船酔いは皆無ですが、お酒には弱いです。
男は黙って烏龍茶!!
posted by みー at 16:58| Comment(0) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

リスタート

予想通り、イベントのリバウンドのためにダラダラとログインし、
のんびりドミまで移動して、そこで放置という、絵に描いたようなダメっぷりでした。
ドミのロビーも祭りのあとのような寂しい状態でしたね。

ドミに放置してウトウトしていたところに、マギ氏が現れました。
ちょろりと立ち話をして、ラグにみどりさんが出現したため、いったんラグへ。
サブキャラで均等して遊ぼうかと目論んでましたが、
みどりさんはお疲れの様子で、すこしおしゃべりして、早めの就寝。
便乗するかのように妻氏もご就寝。
残ったのはマギ氏と私。
レノ氏を誘って、そろそろ沸きそうな中ボス狩りに出かけます。
えるもんで調査をしていると、ちょうど沸いている頃のようで、既に南東の部屋にキサレが。
一番雑魚が少ない南東から。楽勝でした。
次に北東でベラ、少し雑魚が多めでしたが、こちらもなんとか退治。
問題は西側で、雑魚と塔が多すぎて突入すら大変でした。
北西のシクは何度も死にながらも、辛うじて退治。
南西のシャークではレノ氏が雑魚を一掃してくれたところで力尽き、
残ったマギ氏とみーで退治しました。
ちょっと前まで中ボスの盾なんて到底不可能だったのが、
マギ氏がベラ、私がシャークの盾をしながら狩れるようになってました。
雑魚が数匹絡むだけで死んじゃいそうな、ギリギリのところなんですけどね。
それでも自分たちの成長を感じた中ボス狩りでした^^

みじょかんLv318まで@2.83億
ここ、平和の町長崎という町柄、ハトが多いんです。
そして当然、海外からの観光客も多いんです。
以前コンビニで、女性が店員と話しているのが聞こえました。
女性「ハトは、どこで、食べれ、ますか?」
店員「は?」
当然の反応に吹きそうになりました。
それだけです。
posted by みー at 18:46| Comment(2) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

