2012年09月15日

バルカリヤでびゅ〜

昨日は、バルカリヤというところに行ってみよう!
と、お高いマグチケを購入し、初めてのバルカリヤに潜入です。
事前にリサーチしていたので、カイリの狩り場情報は頭に入ってました。
さっそく狩り場へ行ってみると、誰もいません!
3色ドプと、最初だけ防御カプを使って、様子見の1セット目。
モンスの沸きの範囲や、硬さや痛さなど、できるだけ情報収集です。
まずまずの数を狩れた1セット目でしたが、結果は6300万でした。
そして、最初から飛ばした2セット目。
多く沸く範囲を回りながら、思念をフル活用して、POT切らさないように・・・
とがんばってみると、2セット目の結果は、6900万でした。
慣れると7000万は超えそうな感じです。
ベリグ!
狩り場が限定されてるということなので、人が多い時間帯は時給は激減しそうです。
少ない時間にログインできたときに、がんばってみようかと思うます!

深夜は多摩さんに誘ってもらって、汚染を1セット。
ここでLv294に!
しかし、チャット死1回、燃え失敗2回。
くっそー!
燃え恐怖症です。ビビリです。

狩りから戻ると、中ボス狩りのマギさんから応援要請が。
多摩さんとGLへ移動して、4匹目の北東に沸いたキサレ退治の応援です。
塔と雑魚が多すぎて手を焼いていたようで、ジャックさんを中心に片っ端から掃除して、
キサレも無事退治。
ちょろっと来ただけなのに、配分まで頂いて・・・。
ありがとうでした^^

みじょかんLv295まで@7.78億
台風来てる来てる。900hPaの鬼台風。
早めに準備しとかないとね〜。
posted by みー at 08:42| Comment(1) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

聖殿&汚染

昨夜は22時頃にログイン。
荷物と倉庫を整理してると、多摩さんからドミやろうとお誘いが。
近くにいたシズさんも一緒にドミへ移動です。
1セット目は3人で汚染へ。
最近ライフが2000を越えたんですが、我慢して1500のライフPOTを使ってたんです。
中ライフ高いし。
しかし拡張をかけてもらうと、ライフが2600ぐらいになって、
1500に指輪の回復アップを加えても、ぜんぜん足りません。
ということで、1セット目途中の補給時から中ライフデビューしましたー。
まだ変化に慣れなくて、ポンポンっと2回押してしまいます。
ドミやGLでPTする時と、ヲー狩りする時ぐらいかな。
ユピでソロするときは1500でも足りそうです。
ドミ2セット目は妻さんが合流して、聖殿へ。
誰もいなくて狩り放題でした。
終わり頃に1人聖殿に入ってきたので、3セット目は汚染です。
この頃には少し中ライフに慣れてきました。
狩り中に燃え失敗で3回ぐらい死んだかなぁ。
タイムロス分がもったいない。
火力は十分なので、燃える必要もないんですが、ついつい・・・。
妻さんはここで就寝。
ありがとうでした^^

その後休憩を挟んでシャイへ。
レノさんが合流してヲー探しです。
POT買ってる時に発見の一報が。
急いで駆けつけ、まずはチビ号を退治しました。
28号ともう1匹のチビ号も順に退治して、時間はちょうど3時。
昨夜はここで就寝でしたー。

みじょかんLv294まで@2.53億
昨夜珍しく地震があったよー。
台風は常連だから慣れてるんだけど、地震はビックリでした〜。
posted by みー at 09:29| Comment(2) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

またまた中ボス

昨夜はログインしてウロウロしてると竜さんがIN。
広場でエロい方とおしゃべりして、竜さんとドミへ。
聖殿で牛狩りを始めたのですが、数分でマウスの電池切れ・・・orz
単3なら目に付くところに置いてますが、単4はたしか奥のほうに。
ごそごそと探して、入れ替えて、5分ほどタイムロス。
無事戦線に戻りましたが、どうもブルと2人で牛をすると不安定になりがちです。
子牛が生まれた時に多重でダメージが入ると、一斉に向きを変えて攻撃されます。
距離をとると子牛が多重の射程外に出ちゃうし。
試行錯誤しながら狩ってみましたが、うまくいきません。
まだまだ下手だなぁ><
昨夜は竜さんとの牛狩りは1セットで終了し、約3200万削れました。
タイムロスと死にまくりで、少なめでしたー。
PTありがとうでした^^

その後、ラグでZooな方々と雑談して、GLに中ボスを探しに。
ちょうど前日と同じぐらいのタイミングで南西にシクリンが沸いたみたいで、急いで合流。
他に活動してる方はいませんでした^^v
妻さん待ちの間にシャークが2匹沸いて、先に場所だけ確認に。
妻さん合流後にベラも登場。
凄い数の塔が残ってたり、ナイトがウロウロしてたり。。。
少々苦戦しましたが、4匹とも退治できました^^
妻さんはここで就寝。
ありがとうでした^^

それからシャイで残った3人にレノさんを加えて、28号を討伐。
昨夜はここで終了でした。
中ボスにしても28号にしても、ソロで狩れるってすごいな。
カイリでもソロで狩れるようになるのかな??

みじょかんLv294まで@4.61億
今年の夏はゴキブリホイホイの収穫が0匹。
ちっ。
posted by みー at 09:44| Comment(3) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

中ボス。

22時すぎにログインすると、倉庫前の隅にマギさんとレノさんが並んで立ってました。
放置かな〜?とソロリと近づいてみると、動いた!
すぐにPT勧誘の窓が来て、しばらくおしゃべりです。
どこか行こうかと言いはするものの、重い腰は上がらず・・・。
中ボスでも行ってみようか〜と、やっと動き出して、GL中央に移動してるところで、
キサレが沸きました!
他に狩ってる人もいないようで、南西でキサレ発見。
サバオフしたマギさんも討伐前に復帰して、無事1匹目を退治です。
順に沸いた2匹目のキサレとシャーク2匹も退治。
久々に中ボス狩りを楽しみました^^

それからシャイでヲーを待ってみましたが、現れず・・・。
そのままシャイで、シズさんのペット育成の手伝いをしました。
順調に稼いでいたところでしたが、ちょっと部屋を冷やしすぎたのか、おやつの食べすぎか、
徐々にこみ上げる腹痛の兆しが・・・。
30分ほど手伝ったところで中断して・・・
そのまま手伝いに戻ることなく、挨拶だけして、薬飲んで寝ました〜。
中途半端でスミマセンでした〜m(_ _)m

みじょかんLv294まで@5.21億
朝には復活してましたー。絶好調ー。
posted by みー at 21:52| Comment(2) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

最終日

2倍タイム最終日。
リアル用事で間に合うかが微妙でしたが、15分前にはドミに着くことができました。
そしていつものメンバーが集まり、昨夜は最初からクモ&キモです。
妻さん、シズさん、マギさん、みー、の4人です。
多摩さんはPCトラブル中で不参加でした。早く復帰してネー!
橙青黄のドプ球と2倍カプ、飴、燃えたいときだけ防御カプ、といった感じで、合計3セットとチョット。
1セット1.7億ぐらいだったかな?
予定通りLv293になって、シズさん、マギさんも順調にレベルアップ!
そして紅本がドロップ!
相場がまったく見当がつきませんでしたが、相談して買い取らせてもらいました。
ありがとおお!
これで借りてた古本を返却です。
まだまだ借り物がたくさんあるので、少しずつ代替品を揃えたりしながら返却したいです。

みじょかんLv294まで@5.46億
今日はメンテ。火曜メンテはいつまで続くんだ??
posted by みー at 09:01| Comment(2) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

