2012年09月30日

フォロン!

昨夜はログインしてボーっとしてると、
フォロン行くぜよ!と声を掛けてもらいました!
いつものメンバー、略してイツメンです。
移動装置の作り方から教えてもらい、初めてのフォロンです。

イツメンはブル1エイ1カイリ3の、一見効率がよさそうな組み合わせです。
が、ここは今までの、火力でゴリ押しの狩りではダメみたいです。
シャイが導入され、無敵に思えた恐竜を狩るときに、
立ち位置、集め方、召喚が出る方位(当時は北東(?)に出てましたね)・・・などなど、
ギルメンと試行錯誤を繰り返して、安全で効率の良い恐竜狩りを追及してました。
まさにその時と同じ雰囲気。
イツメンはエイが1人なので、負担を掛けすぎない集め方をしなくてはいけません。
かつ、カイリ3人衆が多重の威力を十分に発揮できるように、攻撃範囲内に納めないと効率が落ちます。
立ち位置を文字で書くのは難しいですが、
 モンスに対してエイが召喚獣を出します。
 その召喚獣とエイとの隙間にブルが陣取ります。
 ブルが受けるダメージを極力減らすことと、召喚切れのときにエイを守るためです。
 そしてエイの後方でカイリが多重を撃ちつつ、PT後方から接近するモンスを石化で足止めします。
 召喚獣の前方から来るモンスは数が多すぎる場合を除いては、召喚獣にぶつけていいように思います。
 側面から接近するモンスは、後方部隊が石化で止めるか、前方に誘導して召喚獣に当てます。
こんな感じでしょうか。
言うは易し行うは難し、ですね。
実際に狩りながら、昔のように試行錯誤してみたり、アドバイスを貰ったりしながら、
安全で効率の良い狩り方を探したいと思います。

みじょかんLv301まで@7.71億
こっちは昼間は暴風でしたが、現在は無風になりました。
関東方面気をつけてー。ピヨ。
posted by みー at 22:37| Comment(2) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ちょっとそこまで。

昨夜もサメ狩りでしたヨ!

まぁ、特に変わったことは無かったのですが・・・。

そうそう、ブログタイトルの「ちょっとそこまで。」
これは、ブログタイトルを考えていたとき、ちょうど愛娘が「となりのトトロ」にハマってました。
その中のワンシーン、
妹のメイが姉のさつきに作ってもらったお弁当を下げて、自宅の庭で遊んでる場面、
お父さん「お弁当下げてどちらへ?」
メイ「ちょっとそこまで。」
この会話に娘がツボったらしく、何度もお父さん役をやらされては「ちょっとそこまで」と答えて大笑い。
気が済むまで付き合わされていたのです。
タイトルを何にしようかと考えたとき、これしか浮かびませんでした。
洗脳ですね、これ。

そして今は、「パパはピヨちゃんになって!」だそうです。
全ての語尾に「ピヨ」を付けないといけないそうです。
外出先でも・・・。
恥ずかしいピヨ・・・。

みじょかんLv301まで@9.06億ピヨ
関東方面に台風行ってるね。ピヨ。
しっかり備えて、暴風時はおとなしくしときましょう。ピヨ。
posted by みー at 23:11| Comment(3) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

レベル300になりました!

み300テロップ.jpg

昨夜は別キャラでログインして露店にわたあめを詰め詰め。
とりあえず1キャラ分の3600個を詰めました。
けっこう大変・・・。

それからおしゃべりをしたり、お腹を壊したりしているうちに、
いつものメンバーが続々とログインしてきます。
この時点で残り経験値は501万。
金サメ1匹ですね。
ある程度準備ができたところで、金サメを探しに出かけます。
無事サッカー場のあたりで確保してもらって集合です。
ここで誰だったかの「え?ソロでやる?」みたいな冗談の一言で、
なぜかソロで狩り始めることに・・・。
橙玉や落ち物を頂いて試しにソロでやってみると、すこ〜〜しずつ減ってます。
しかしいつ終わるかわからないので、ソロはオシマイ。
みんなで一気に攻撃です。

金サメで.jpg

それでも狩るのに時間がかかるので、ゆっくりSSを撮る準備ができます。
地面に落ちたアイテム表示を消して、PTメンバーのライフ表示も消して・・・
そして金サメも一緒に入るように真ん中辺りに立ち、アップでSSを狙います。
金サメが近いのでヘルは断念。
どうせ途中でキャンセルされるし、ヘル使わなくても残り500万は貰えそうだったしね。
ライフが残り少しになったあたりから、左手はPrintScreenのボタンの上に。
完璧です。
あとは上がる瞬間にボタンをポチ!っとすれば・・・。
ところが、最後の少しがなかなか減らない。
しばらくして、なんかおかしいと画面を引いてみると、みんな攻撃やめてる・・・
そして「最後はヘルにしたら?」の声。
ここで気がつきました。
ラストを取らせようとしてくれてたんですね・・・。
完全にSS撮るぞモードで画面アップになってたので、全然気がつきませんでしたぁorz
そしてチャットで、攻撃しちゃっていいよ、と打とうとした時、
 テロリ〜ン!

みじょか300(0...jpg

SS撮れませんでしたああぁぁぁaaa...
上がった瞬間のSSは同席者に拝借しましたorz
もう最後はグダグダでしたが、無事Lv300を迎えることができました。
ありがとうございました!
記念撮影はサッカー場の中で。
開始前に落ちてしまった竜さんは、恒例の欠席者欄です。時間遅くてゴメンナサイm(_ _)m
お客さんも一緒にパチリ!

おめでとう.jpg

ありがとう.jpg

遅い時間にお付き合いいただいて、どうもありがとうございました^^

キャラを作ったのが3月28日。
Lv300になったのが、日付変わって9月28日。
ちょうど半年で300まで来ました。
Lv上げを手伝ってもらったり、アドバイスを頂いたり、貴重なアイテムを頂いたりしながら、
いろいろな人に助けていただきました。
ありがとうございました。
また次の目標に向かって、楽しくやっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

UP後、内緒を頂いた方々にろくな返答ができませんでしたので、
ここで重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m
posted by みー at 10:25| Comment(9) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

金サメ三昧 そしていよいよ・・・

昨日も最初にバルカリヤ。
2セットを消化して、この時点で残り2.21億
1級ダイヤチぐらいしか出ませんでした・・。

そして夜は、金サメです。
竜さんがINしてサメ探しに出かけたので、一緒に捜索です。
しばらくすると、岩の中にハマってる金サメを発見。
竜さんと2人で周りをウロウロしていると、ひょっこり岩から出てきました。
SS撮り忘れたorz
しかし2人ではどうにもならないので、
広場でじゃれ合ってた多摩さんとがぅさんに応援要請です。
2人とも快く駆けつけてくれました。
ありがとう^^
その後もメンバーが入れ替わりながらも、金サメ狩りです。
スクール水着の下もドロップして、今回のイベント品は全て揃いました。
ほとんど倉庫行きですが・・・。

そして経験値は・・・昨夜終了時点で、残り1.57億
本日9/27深夜(たぶん1時頃)の金サメでLv300の予定です!

posted by みー at 12:36| Comment(2) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ゴールデンヤンキーシャーク

昨日は最近恒例のバルカリヤから。
1セット目を狩り終わったとき、ある方から「城の鍵が出たら譲ってください」との内緒が。
出ても放置なので、いくつでもお譲りしますとも。
ただ最近はすごく出にくくて大変とのこと。
ツアー開催も大変なのですね><
この内緒が前日ならば・・・2個も出てたんです。残念。
結局、昨日は鍵を見ることなくバルカリヤ終了。
お役に立てませんでしたm(_ _)m

昨日のメンテ明けからイベントが開催されてますね。
”サメを狩れば水着が出る”とのことですが、まぁ正直なところ、間に合ってます。
白いパレオ上下ぐらいかな、欲しいのは。
ということで、ちょろっとエイでサメ探しをしてみました。
小さいサメをいくつか狩った頃、北のカメロン地帯で大きい金のサメを発見。
どんなもんかとカイリを呼び寄せ、攻撃するも・・・硬すぎる・・・。
そこで広場付近まで引いて行き、近くに居た方々とPTを組んで退治しました。

金サメ.jpg

その方々と4-5匹を狩って、サメ退治夕方の部は終了でした。

そして夜、ログインしてレノさんの身柄確保。シズさん確保。多摩さん確保。
問答無用で金サメ討伐隊に強制入隊です。
続々と捕獲される隊員達。
マギさん、妻さん、お久しぶりのヒスさん。
火力十分のメンバーで楽しいサメ退治でした^^
金サメからのドロップは白帽子と白水着上。こちらで保管してます。

その後、中ボス沸いてるよー、との声で中ボス狩りへ。
狩ってる人もなく、久々にのんびりと中ボス4体を狩ることができました。
固定ドロップだけでしたが、満足でした^^

みじょかんLv300まで@3.50億
木曜の深夜で大丈夫そうです。
え?金サメで??
posted by みー at 12:40| Comment(3) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

