2012年07月05日

急成長!

昨夜もやっぱりえるもんです。

ログインして露店をチェックし、えるもんはすぐシャイへ移動。
そして今日はカイリも一緒に移動です。
そうです、エイに絶対的に足りない火力を補うためです。
目指すはシルスト前のガマパラダイス。
カイリが削っては、えるもんがとどめを刺します。
えるもんがラストのとどめを刺せるようにするために、すごく便利なスキルがポイズンです。
ポイズンではモンスを倒せません。
どんなにライフを削っても、0にはできません。
つまり、ガマのライフがどんなに少ない状態でも、
ポイズンを使う限り、必ずえるもんがラストアタックを取れます。
そして、もうひとつ便利なスキルが・・・ヘルダウンです。
なぜこれが便利かというと、思念などを使わない通常状態で、
ヘルダウン→竜巻→毒を使うと・・・ガマのライフが9割以上なくなります。
真破滅を装備したカイリだと見事に寸止めできます。
さあ、この2つを上手く使いながら、ガマクエを引き続け、
昨日のスタートがLv196だったのが、終了時にはLv207。
順調ですね^^
ガマクエが出始めると成長曲線急上昇です。

狩りのほうは、シル前でガマを狩ってると、遊びに行くよ〜と内緒がきました。
マギさんと甚三紅さんです。
マギさんはガマを集めては、ライフを削ってくれます。
甚三紅さんもガマクエをうまく引けたみたいで、一緒にガマクエです。
シル前のガマを食べ尽くしながら、昨夜は楽しい時間を過ごせました^^
最後に、秘蔵のドラリンをお借りして、就寝です。アリガトウ^^

誰か真ドラを安くで売ってくださいm(_ _)m
ハック品らしき真ドラが2億で出てるけど、無視です、無視。
仮に安くてもそのキャラから買う気にはなれません。

posted by みー at 08:32| Comment(0) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

がまろいどがうまいどー

エイの育成にはまってます。ええ。
カイリのギルメンの皆さま様、反応悪くてごめんなさい。
Lv150で止めてたはずなんですが・・・昨夜でLv196になりました。

昨夜はログイン早々、倉庫前でキムさんと合体。いや、合流。
身の回りの整理をしながら、遅れてシャイへ向かいました。
すると、見た人は幸せになれるというレアキャラの甚三紅さんがいるとのこと。
レベルは知っていたので、3人で均等が組めるか計算すると・・・
超ギリでクリア!
さっそく狩っている所へお邪魔して、均等PTげっとです。
各々のクエを確認し合い、
近場から徐々にモンスの数を増やしていきながら、
すぐ南の川を渡ったあたりで落ち着きます。
えるもんがガマクエだったこともあり、ガマの多い場所を選んでもらいました。ありがとう^^
クエを消化すると、レベルが上がります。そして次もガマクエ。
クエ完了と同時に、またれべらっぽ。
いいですね!ガマクエ!
ガマクエは何種類かあるんですが、経験値の多いものは1回で800万程もらえます。
グリフォンの火力で呪いガマが倒せるかが心配でしたが、割とスムーズに倒せました^^

甚三紅さんとの均等PTは2セット+αでしたが、
それぞれが順調にレベルアップしていました。
よかったよかった^^
初めてブルとのPTだったのですが、難しいですね^^;
ブルなんだから体で受けて当たり前、なんでしょうけど・・・
せっかくなのでブルといえども、モンスとの間に召喚獣やペットをねじ込みたいんです。
前方のモンスの真下に召喚獣を入れながら、背後のモンスはペットで受ける。
一団のモンスをペットで受けながら、離れたモンスまで召喚獣を走らせる。などなど。
狩りながら試行錯誤してました。
まだまだ修行が足りません。
股下を狙って、素早く正確に召喚獣を出せるようになりたいな。

そんなこんなで、キムさんも当初の目標まで到達した様子で、
キムワンショップはこれで閉店だそうです。
弊店ガラガラ閉店ガラガラ。
お疲れ様でしたm(_ _)m
安らかに・・・。


例のアレです↓
(07-04-12)02;20;440000000.jpg

え?捏造!?
・・・そんなこと・・・。
posted by みー at 08:45| Comment(1) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

もうすぐガマクエ〜

昨日もシャイで恐竜狩り。
Lv180→186になりました。

最初はソロでレプクエだけを選んでロビー東へ行きます。
10匹程度でリーチがきたり、30匹ぐらいを狩っても呪われなかったりと、かなり幅がありました。
だいたい30分でクエ2回ぐらいでした。
1時間狩って、3つ上がるかどうかぐらいのかんじです。
やっぱり美味しかった^^

カイリを育てていたときも、お金のことは考えずに、効率のいいクエだけを選んでやってました。
189まではレプクエを。
190になったらガマクエだけ、です。
これでメタまで突っ走ります。
カイリは生まれて2週間でメタになれました。
エイとは火力がぜんぜん違うので、ガマクエが楽でしたけどね〜。
まぁ、ひたすら同じモンスを狩るので、面白みには欠けますが・・・。
でも250になれば行動範囲も広がるし、250からが本当のスタート、みたいな。
いまのエタカってそんなですよね。

深夜にはキムワンショップな方と一緒に、恐竜狩りをしました。
レックも豚も美味しくいただきました。
ヲーに何度も襲撃され、2セット目は不完全燃焼でしたが、計3セットを消化し、
満足したところで就寝です。

さて今日はメンテですね〜。
なんとか迷惑な方々の掃除をお願いします!
あと、早くバグ直してください。
しかし、なぜ水曜じゃだめなんでしょか・・・。
しかも前日の夕方に発表って。
せめて前の週のうちに発表とか、それくらいの余裕がほしいですよね。

posted by みー at 08:22| Comment(2) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

美味しいクエ出現!

やっと出始めました。
Lv175から出始める、呪いレプのクエです。
5倍で経験値330万ほど貰えます。
2回で1つ上がるんです。これは美味い!
たくさんあるクエの中からこれを引くのは至難の業なんですが、
受信機も多めにあるし、効率よくレベルを上げるには最適です。
受信機1個で2-3回ぐらいでしょか。たまに1度も引けないことも・・・。
ヤンの腕輪を満タンにするのに30万のお金が必要ですが、
ガマクエが出るLv190までは、このクエを狙い撃ちするのが良さそうです。

昨夜はレプクエの引きが悪く、他のミノートやヘルリザードなどのクエを挟みながら
Lv176→180までがんばりました。
そして早速、以前いただいたグリフォンリングを+4まで強化しました。
フェニ+5から少しだけ火力UPです。
真ドラどうしようかなぁ・・・。
カイリの防具のために貯金中なので悩むなぁ〜。
posted by みー at 08:55| Comment(2) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

またまたシャイで、

エイのえるもん育成を。
クエを受けては、石城と東の島を行ったり来たり。
たまにロビーの東側でレプを狩ります。
昨夜はしばらくソロでがんばったあと、キムワンさんと合流してペア狩りです。
均等PTを組んで、東の島へ。
ドプ4種投入して開始です。
えるもんがペットと召喚獣でどっしり受け止め、2人でガシガシ狩ります。
タウロンもサウロンもミューが来ようと、怖いものなしです。
木に引っかかって死にましたが・・・。
モンスは狩れても、木は刈れないんです。木サイキョー。
途中、かまって欲しそうなヲーが現れましたが、無視無視。
2セットを消化する頃には176歳になっていました。
グリポンの強化品が売ってれば買っちゃおうかな〜。

mom.jpg
教えませんよ!
背後からコッソリ、ね♪


posted by みー at 12:01| Comment(2) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

