2012年07月10日

はじめての・・・

昨夜は久々にカイリ出動、でした。
マギさんヒュー、センセイから、一緒にやろうよと誘ってもらいました。
近くにいたおうめさんも一緒に。
まずGL中央に集合し、とりあえずドミへ。
雑談しながら準備をすすめて、バルシャに行ってみようということに。
メンバーは、シズさん、おうめさん、センセー、み、の4人。
はじめてのバルシャ。
・・・行き方を知りません。
移動装置をのぞいて「バルシャ」がなかったので焦りました^^;
マグリアチケットを持ってれば聖殿から行ける、と教えてもらい、
早速移動してみます。
あ、チケット貰っちゃいました。アリガトー^^
いくつか持ってないとダメだね。
そして、バルシャに着くなり冷や汗が出ました。
「・・・みんなごめん、間違ってユピに来てしまった」
本気でそう思いました。
しかし、視界の中にシズさんが・・・。
間違ってなかったー。
あまりに似てたのでビックリ。
モンスもMAPも使いまわしなんですね。シゴトシロヨー。
はじめてのバルシャを探検です。
見たことのあるモンスばかり・・・。
入り口付近は痛さも硬さも、さほどユピと変わらないかんじでした。
奥の方に、美味い!速い!キモイ!のキオルドがいるとのことで、どんどん奥へ進みます。
そしてキオルドがたくさんいる場所へ到着。
さっそくお召し上がる4人。
硬すぎる・・・。
経験値少なすぎる・・・。
バランス悪すぎだろぉぉー!
他のモンスと比較にならない硬さで、経験値がほとんど同じってどういうことだー!
ここはダメだと、場所移動。
ロビーの近くにある広場で狩ってみます。
モンスの数も多いし、硬さもちょうどよくて、
狩りとしてはすごく面白かったです^^
ドプ切れると、途端に修羅場になりましたが・・・。

その後はロビーで雑談をしつつ、シズさんとおうめさんはそれぞれ就寝。
途中から会話に加わったレノさんと、さらに雑談。
しばらくするとシャイでヲーが沸いてるとのことなので、
超特急で移動して探します。
レノさんを見つけたときには28号の残骸が足元に・・・。
残りのチビ号たちもすぐに現れ、センセイと一緒に退治したところで、昨夜は終了でした。

久々のカイリ楽しかった^^

次のレベラッポーまで@・・・ワスレタヨ

posted by みー at 08:52| Comment(2) | みじょか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

少しだけ。

昨夜は少しだけガマガマ。
クエを4-5回消化して、Lv230→233です。
チビ号が3回現れましたが、無事回避しました。
昨夜は1匹での登場でした。
うん、特に変わったことはありませんでした。

リアルが少し忙しくなってきたので、ログイン時間が減りますが、
ちょこちょこやります。
がんばります。

今朝は暑いね。
気の早いセミが鳴いてるね。
フライングだよ。
posted by みー at 08:38| Comment(2) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

恐怖体験・・・

怖かった・・・。
生きた心地がしなかった・・・。

そう、あれは、7月7日七夕の日。
みじょかとえるもんはガマロイドを求め、シルスト前へ。
ペット君に受けてもらい、みじょかがライフを削りながら、えるもんがとどめを刺す。
いつもと一緒です。
しかし、恐怖の時間はすぐにやってきました。
・・・ヲージャイアントです。
小さい方でした。
ヲーが現れると、えるもんはすぐにテレポで逃げます。
そしてみじょかがヲーを引きながら離します。
引いてるうちにヲーは諦めて消えてくれる・・・はずでした。
ところが、この日は消えるどころか、
もう1匹のヲーがドーンと登場!
まさかのダブルヲー!
2匹に追いかけられ、必死に逃げ回るみじょか。
石化で足止めされながら、走って走って、画面を少しまわした瞬間だったと思います、
前方から28号が向かってきてます・・・。
まさかまさかのトリプルアタックあははん。
これは、まさに力を試す時!
もう逃げるのはヤメです。
猛然と28号に突進です!
次の瞬間、地面に伏せていました。
カイリがミサイルだけで死ぬなんて・・・。
そして、SSを撮ってないだなんて・・・。
屈辱です。
次に会ったときは・・・。

深夜、守り神とらんどせるちゃんと一緒に仇をとりました。
えるもんは230になりました。
レノさん、どせちゃん、ありがとでした^^
真ドラはまだ見つかりません。
posted by みー at 08:26| Comment(2) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

感謝!

昨夜はギルメン、竜さんとやっさんがガマクエを手伝ってくれました^^
シル前に移動して、竜さんとやっさんがガマを集めてはガンガン削ってくれます。
削り役のカイリは出番がありません。
ポイズンを使って最後の微調整をする程度。
クエをどんどん消化して、Lv216→225になりました。
竜さんやっさん、ありがとうでした^^

2人が落ちたあとも、少しだけソロでガマクエをやってると、
28号が・・・。
1度は回避してガマクエを続けたのですが、2度目は目の前に沸いてミサイルドーン。
ここで集中力が切れ、ガマクエ終了でした。

その後、マギさんと会い雑談してると・・・守り神がいました!
オヒサシブリブリ^^ノ
さっそく3人でシャイに移動してヲーを探します。
ウロウロしてると28号ハッケン!
楽々倒して、恨みは晴らせました^^
捜索中にLvも1つ上がり、昨夜はここで就寝。

えるもんLv226。
いろいろな人に助けられて順調に成長してます^^

posted by みー at 08:54| Comment(0) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

まだまだー

昨日もガマ、今日もガマ、そしてきっと明日もガマー。
まずは昨夜の結果から、
Lv207→216になりました。
お借りしたドラゴンリング装着です。
火力アップが体感できます!
呪いガマが随分楽になりました^^
ありがとう!

昨夜は特別な出来事はなかったのですが、
わりとシル前に人が多い日でした。
某言葉が通じない人とか、ガマクエしてそなカイリな方とか、
ペット育成中のエロい方とか、ヲーとか・・・。
お互い邪魔にならないように狩れれば一番いいんですけどね〜。
2組いるとガマが足りなくなることも。
そんなときは仕方ないですね。みんなの狩場だしね。

しばらくソロでガマクエをしてましたが、遅くにマギさんが来て、
ガマ収集を手伝ってくれました。
ライフもガリガリ削ってくれて、30分ほどで2Lv上がりました。
いつもありがとう^^

さて、今日もガマクエかなぁ。

posted by みー at 08:28| Comment(0) | えるもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

